FC2ブログ

WITH COCO

★次回のFR練習会は5月3日(金)~4日(土)のFR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)です。★4月FR練習会(新潟)のコース図をファニーランブログに載せました。★FR会員募集中です。問合せ等はリンクの「アジリティークラブ ファニーラン」から。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミの器材

アルミのAフレームとドッグウォークが届きました。
最近の競技会でも使われているところが増えてきたしメンテナンス等の関係からも良さそうなので導入してみました。
これで以前から使っていたアルミのシーソーに加え、3つのコンタクト障害がすべてアルミ製のものになりました。

アルミ器材

ちなみにAフレームとドッグウォークの表面はラバー製でラバーチップが滑り止めとして使われていて、その上にさらに黄色と青色の塗装がされています。

ドッグウォークの表面

比較的ゴツゴツとした見た目だけど、触ってみると弾力があって、従来のものよりは柔らかい感じがします。
犬たちの足には良さそうですね。
それと、日当たりの良いところに置いていたのだけど、今までの木製のものはタッチゾーンが熱くなってしまったのですが、今回のアルミ器材ではあまり熱くなっていませんでした。これからの時期にも良さそうですね

でも、塗装を特注で従来のように黄色と青色に上塗りしてもらったのですが、それでかなり重くなったようで、特にAフレームは一人で動かせなくなってしまいました・・・。皆さんお手伝いよろしくお願いしますね。

コース練習はこれからアルミ製の機材を使っていくので、今までの木製の器材はタッチ練習用でまだまだ頑張ってもらいます。


しかし毎日本当に暑いですね。無理せずに頑張っていきましょう

はるまも日陰でお休みです





スポンサーサイト

コメント

★ 先週の

アジ練の日がお誕生日だったんですねーーー
ココちゃん12歳、おめでとうーー( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ

今も十分 やる気とスピードすごいと思うけど
やっぱり若かりし日のココちゃんてすごいねーー
カトさんがマジ必死で走ってる(笑)

まだまだ元気に走っててほしいです^^

アルミ機材楽しみ♪ 今週は無いから…来週ダ★

★ ありがとう

v-290ココはまだまだ走れるよってアピールしてくるのだけどもう12歳になったんですよね。
今まで以上に体調などにも気を付けて楽しんで行きたいと思います。それとハンドラーもココと同じ状況なのでいろいろ頑張っていきます(笑)

アルミの器材・・・調子いいですよ。
早く来てくださ~い!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

すぱにっしゅ

Author:すぱにっしゅ
“すぱにっしゅ”とココ・アンリ・レディア・春馬(はるま)のアジ生活のページです。
日記を通じてアジリティーの楽しさを伝えて行ければと思います。

アクセス
最近の記事
最近のコメント
リンク
お天気


-天気予報コム- -FC2-

FR練習会予定

★4月6日(土)~7日(日)FR練習会&セミナー(新潟県聖籠町)

★5月3日(金)~4日(土)FR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)

競技会予定

★3月30日(土)~31日(日)JKCドラハ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。