FC2ブログ

WITH COCO

★次回のFR練習会は5月3日(金)~4日(土)のFR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)です。★4月FR練習会(新潟)のコース図をファニーランブログに載せました。★FR会員募集中です。問合せ等はリンクの「アジリティークラブ ファニーラン」から。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度に挑戦

金曜日に平塚で行われたST東日本に行ってきました。
今回はココもお休みで、はるまだけのエントリー。

はるまの2度デビュー戦・・・寒いけど天気も良かった。足場も良かった。人・犬ともに体調も良かった。
でもアジの方は・・・でした。

今回の2度ラージはアジリティーから。

はるまのAG2デビューはちょっとした事情があって今回はタッチ練習のような形になってしまいました。
結果は17番ハードルの後で18番ソフトトンネルに向かわずミスコースで失格。
何ともないところでの失格・・・ハンドラーに気合が入っていなかったです。

気持ちを入れ替えて臨んだJP2
2か所ほどハンドリングの選択に時間がかかった箇所がありました。

最初の箇所は2番~3番間の立ち位置。いわゆる「右立ち」で正解でした。
はるまが何のストレスもなく楽に3番を跳んでスラロームに向かっていきました。

もう一つの箇所は8番~10番のハンドリング。
8番~9番ははるまのスピードを考えるとその間で何としてもサイドチェンジをしないと10番の右側を跳ばせることができないと考えフロントクロスでの検分を行っていたけど、その前のシーケンスでハンドラーが予定より遅れたと感じエアプレーンでサイドチェンジをしました。
案の定、エアプレーンの特性が出て、はるまはトンネルに向かって行き、大きくラインがぶれてバー落下まで誘ってしまいました。多少遅れてもフロントクロスで処理すべきでした。

はるまJP2の動画

まだまだ修行が足りないですね
2月の大阪と埼玉に向けて2度走破の実力を備えられるよう精進します


平塚の翌日。12月24日(土)にはるまが2歳になりました。
小さい頃はいろいろな面で大変な子だったけど、どうにか2度で走れるようになるまで成長しました。

これからも伸び伸びと真っ直ぐな子のままで育てていきたいと思います。

2歳になりました

誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

すぱにっしゅ

Author:すぱにっしゅ
“すぱにっしゅ”とココ・アンリ・レディア・春馬(はるま)のアジ生活のページです。
日記を通じてアジリティーの楽しさを伝えて行ければと思います。

アクセス
最近の記事
最近のコメント
リンク
お天気


-天気予報コム- -FC2-

FR練習会予定

★4月6日(土)~7日(日)FR練習会&セミナー(新潟県聖籠町)

★5月3日(金)~4日(土)FR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)

競技会予定

★3月30日(土)~31日(日)JKCドラハ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。