FC2ブログ

WITH COCO

★次回のFR練習会は5月3日(金)~4日(土)のFR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)です。★4月FR練習会(新潟)のコース図をファニーランブログに載せました。★FR会員募集中です。問合せ等はリンクの「アジリティークラブ ファニーラン」から。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCI本部アジ

日曜日に東扇島で行われた本部アジリティー競技会に行ってきました。
会場は、「雨の東扇島」。
いつもどおりであれば、一日目は雨、二日目は暑い日、のはずだったけど(「はず」というのも変だけど)、今年は二日間とも雨・・・それも二日目が大雨!といった競技会になりました。

駐車場はこのとおり
全面水浸し
完全に全面水たまり状態でした

以前はこの砂の上で競技が行われていたけどこの状況では走れないですね。。。
草地に変わって良かったと思いますよ。

今回は二日目の3度だけにエントリー。
したがってココだけ。レディアはまだ練習ができていないので今回は応援隊。
はるまは月齢が来ていないのでやはり応援隊。(というかはるまのデビューはまだまだ先になりそうだから(笑))

検分の様子

JP3・・・半数以上のチームが失格になってしまいました。それもスタートから6番までがほとんどかな。
難しいスタートシーケンスでした。

本部JP3シーケンス

ココ&すぱにっしゅ(最近一部の間で「わるよし」と呼ばれている(笑))チームは、この難コースでバー落下2でどうにかゴールはしたけどハンドラーが消極的なハンドリングをしてましたね
でももうすぐ11歳の年齢を考えたら仕方ないかな。まあ最後まで元気に走ってくれただけでありがたいです

走ったあとのココ。ビッショリ。。。

AG3・・・これもほぼ半数が失格。一番失敗が多かったのは6番DW後のシーケンスでしたね。
自分もその箇所で思いどおりのハンドリングができず拒絶を取られてしまいましたし。

本部AG3シーケンス

まあそれでもどうにかその箇所を通過してゴールまであと2個!というところまで来たのですがハンドラーが気を抜いたのか、ゴール直前のロングジャンプをかわして戻って逆走・・・失格になってしまいました
ココは元気に走ってくれたのですがね~。申し訳ない・・・でした。

P5290187.jpg

JKCの競技会は久しぶりでした。去年11月のドラハ以来ちょうど半年ぶりです。
いい緊張感を味わえました。
次は今月末のFCI東日本。また元気に走りたいですね

はるまと子犬
知人のところに来た子犬とはるま。
4か月とのことだったけどうちのはるまとほぼ同じ大きさ。はるま小さ~い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

すぱにっしゅ

Author:すぱにっしゅ
“すぱにっしゅ”とココ・アンリ・レディア・春馬(はるま)のアジ生活のページです。
日記を通じてアジリティーの楽しさを伝えて行ければと思います。

アクセス
最近の記事
最近のコメント
リンク
お天気


-天気予報コム- -FC2-

FR練習会予定

★4月6日(土)~7日(日)FR練習会&セミナー(新潟県聖籠町)

★5月3日(金)~4日(土)FR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)

競技会予定

★3月30日(土)~31日(日)JKCドラハ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。