FC2ブログ

WITH COCO

★次回のFR練習会は5月3日(金)~4日(土)のFR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)です。★4月FR練習会(新潟)のコース図をファニーランブログに載せました。★FR会員募集中です。問合せ等はリンクの「アジリティークラブ ファニーラン」から。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震その後

11日に起きた東北関東大地震からもうすぐ10日が過ぎようとしています。

 被災地では、毎日多くの人たちが携わり、復旧作業や支援活動が進められていますが、まだ行方不明の方が多く残されていたり、不便、不安な避難所生活を強いられている方々が大勢います。

 地震や津波の難から逃れて避難場に移った方たちも、そこから他のところに移動したり買い物をするために車を使いたくてもガソリンがない、また救援物資や医薬品などがなかなか届かないなどの問題も多いそうです。

 それらの実態をニュース等で見たり話を聞くたびに、今すぐにでも現地へ行って、そんな方々のお手伝いが何かできないかと思うのですが、現地の復旧活動や支援活動に余計な手間をかけさせるわけにもいかないし、まずは自分で何ができるのかを良く考えて行動していくことが必要だと思います。

 自分に今すぐにできること・・・義援金の募金。これなら自分でもすぐにできたので、震災から今までコンビニ等で買い物をするたびに募金箱へ募金をしてきました。お釣り程度の少額だけど・・・。 
 
 それと今回はクラブ(FR)の皆さんに声をかけてクラブ内での募金活動を行うことにしました。昨夜からお願いを始めたのですが、すでに何人かから振込をしていただいたという連絡をいただいたり、協力したいといった声をいただいています。ありがとうございます。
 いただいた義援金については、被災地において犬をはじめとする動物の飼育者の方々やその家族である被災動物への支援を行ってもらいたいと思い、緊急災害時動物救援本部にまとめて募金させていただくこととしました。

 それと被災地ではガソリンも不足してかなり困っているようです。ガソリン不足は救助活動や復旧活動、支援物資の運搬や避難所の生活等にも影響を与えていると聞きました。
 このため、少しでも被災地にガソリンが回るよう、またフィールドまでの往復の負担増や安全確保のため、クラブの方々の協力をいただき、とりあえず今週末までのレッスン自粛を行い、ガソリンの消費節約を行うこととしました。クラブの方々には迷惑をかけてすみません。

 募金、ガソリンの節約、節電、買いだめをしない・・・などなど、僕たちのできることはとても小さなことばかりかもしれません。だけど、みんなが心を一つにして頑張って続けていけば必ず大きな力になっていろいろなことができるようになると信じています。

 今はみんなで協力してこの危機を乗り切って行く時だと思います。
 
 小さなことを積み重ねて続けていくこと。これが今の自分にできそうなことだと思います。

青空
スポンサーサイト

コメント

★ No title

はい。頑張りましょう。。。。皆で協力しあえば、小さな力も大きな力になりますよね。

★ No title

一日も早い復興を願いながら、小さいことでも自分のできることをやって行こうと思います。
頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

すぱにっしゅ

Author:すぱにっしゅ
“すぱにっしゅ”とココ・アンリ・レディア・春馬(はるま)のアジ生活のページです。
日記を通じてアジリティーの楽しさを伝えて行ければと思います。

アクセス
最近の記事
最近のコメント
リンク
お天気


-天気予報コム- -FC2-

FR練習会予定

★4月6日(土)~7日(日)FR練習会&セミナー(新潟県聖籠町)

★5月3日(金)~4日(土)FR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)

競技会予定

★3月30日(土)~31日(日)JKCドラハ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。