WITH COCO

★次回のFR練習会は5月3日(金)~4日(土)のFR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)です。★4月FR練習会(新潟)のコース図をファニーランブログに載せました。★FR会員募集中です。問合せ等はリンクの「アジリティークラブ ファニーラン」から。



ドラハ二日間

先週の土日にドラハに行ってきました。
今回のドラハ。1日目はクラブアジ競技会。2日目はST西日本アジ競技会でした。

春馬は二日間とも参加。

1日目。
全く走れず・・・JP3は序盤の3番から5番で、バー落下、スラ抜け、バー落下で3ミス。
ビデオで確認しても、全く足と旋回・ジャンプがあっていない感じで走れていませんでした。
AG3はその流れのままで序盤の5番でコースミスで失格。う~ん。。。最近では一番悪い内容だったかな。
動画は非公開になってしまいました(笑)

2日目。
足使いが少しは慣れてきたかなという感じでした。
JP3ではドリフトとオーバーランが目立っていました。結果はまたもバー落下3(うち一つはウィング倒し)でゴール。しかも3秒余りのタイム減点付きで・・・。まあタイム減点については出走チーム全員がタイム減点(クリーンランなし)だったので仕方ないかな。

ドラハ春馬JP3

AG3。残念ながらバー落下1でゴールでした。
シーソーとWハードルの次でハードル越しにフロントを入れたのだけど、少し引き込み過ぎた結果、跳ぶ体制に無理が生じバーを落下させてしまいました。注意していた部分だったけど検分ミスでしたね。
それと、シーソ出口でのオーバーランとAフレーム前のハードル裏跳び。ここはハンドラーの位置が悪くタイムロスをしてしまいました。

ドラハ春馬AG3

春馬はドラハでの走りの経験がまだまだ少ないですね。これからたくさん経験させなければです。
5月末のドラハのクラブ二日間も日程調整をして行く必要がありそうです。

明日と明後日は新潟での練習会。土曜日は持ちそうだけど日曜日は天気が悪そうです。
これから出発です

これから

これからドラハに出発です。
明日はクラブAGで明後日はST西日本の二日間。

ドラハは少し遠いけど天気の心配がないから安心です。
このところバー落下1続きでAGクリーンを逃しているので今回は心して頑張ってきます

行ってきます

東京ブロックアジリティー競技会

昨日土曜日、JKC東京ブロックアジリティー競技会に行ってきました。
会場は行き慣れた平塚市の四ノ宮河川敷。ここは比較的リングと駐車場が近いので便利です。

今回も春馬は3度にエントリー。

ラージの最初はJP3から。
全体的にスピードの出せるレイアウトで、エンディングに多少テクニカルな部分があるコースでした。
春の結果は・・・タイムはとりあえずトップだったけど残念ながらバー落下2で撃沈。ビデオで確認したところ完全なハンドリングミスでした。反省・・・。

春馬JP3の動画

次はAG3。
これもスタートからほぼまっすぐに4障害が並ぶ全体的にはっきりとしたスピードコース。
春馬の結果は・・・これもタイムはトップだっただけに極めて残念なバー落下1での完走。
バー落下・・・このチームにとって大きな課題です。

春馬AG3の動画

次の大会は今週末のドラハ二日間。
雪辱してきます。

2013年埼玉北Doクラブアジリティー競技会

日曜日は吉見でのDoクラブアジに行ってきました。
この会場は東松山フィールドからは車で約20分くらいと本当に近い競技会場です。
でもここ何年かは毎年いろいろな出来事があって・・・
一昨年は東日本大震災による当日の中止決定・・・昨年は大雨による田圃アジ・・・
今年は大丈夫かと思っていたら昼からの強風砂嵐による競技中止・・・。

ここの会場は広々として気持ち良いところだし、駐車場もリングから近くて無料だし、写真入りの記念Tシャツもうれしいんですけどね。まあ来年に期待です。

さて競技の方は。
朝は何事もなく予定通りに競技開始。ビギナーと2度、3度のJPは無事に終わりました。

昼になり3度AGの検分が終わったら突然の強風!凄い砂嵐でタープが飛ばされたり壊されたりしたところも多かったようです。
主催者の方もしばらく様子をみていたけど強風がおさまる見込みなしということで結局昼過ぎに競技は中止になってしまいました。1度にエントリしていた方たちは全く走れずに中止になってしまいました。

今回の競技会では、予定通りJPもAGも走れた人たち、JPのみ走れた人たち、まったく走れなかった人たち分かれたのですが、出陳料とかはどうなるんでしょうかね。あとでアナウンスがあるとのことでしたが。

ということで3度のJP。
すぱにっしゅ&春馬チーム・・・序盤は良かったけど終盤でまたもバー落下。。。
大阪の時よりは良い感じで走れていたのですが。

その様子は動画で。
埼玉北Do春馬JP3

次の競技会は2週間後の東京ブロック(平塚)です。

大阪ブロックアジリティー競技会

日曜日に行われた大阪ブロックアジリティー競技会に行ってきました。

今回の3度の競技は朝一番からスモールからラージまでの通しでAGから行われました。

そのAG。スラは入れない・・・間抜きはできない・・・結局失格してしまいました。
またも練習課題がたくさんできました。

続くJP。全体的には検分のイメージどおりに走れたのですが、1か所でバー落下。明らかにハンドリングミスで失敗させてしまいました。そのJPは動画で。

大阪ブロックJP3

次の競技会は今週末の埼玉北Doです。

プロフィール

すぱにっしゅ

Author:すぱにっしゅ
“すぱにっしゅ”とココ・アンリ・レディア・春馬(はるま)のアジ生活のページです。
日記を通じてアジリティーの楽しさを伝えて行ければと思います。

アクセス
最近の記事
最近のコメント
リンク
お天気


-天気予報コム- -FC2-

FR練習会予定

★4月6日(土)~7日(日)FR練習会&セミナー(新潟県聖籠町)

★5月3日(金)~4日(土)FR練習会&アドバンス練習会(ロイヤル)

競技会予定

★3月30日(土)~31日(日)JKCドラハ

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード
